ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

GW は9連休ー、約二十年ぶり??

こんばんは、ありんこパパです。

 

GW、そう、連休です。連休。それも1日公休で、2日を有休とり9連休。そして、今日が3日だから。折り返しの水曜日。今日3日からスタートの方も多い中なんて贅沢な話か。多分会社入って研修生依頼か。さっそく職種違いの恩恵を受ける。

 

現場時代は、世間が休みの時こそ業務が入った。それも徹夜。そして、宿直など。代休はあるものの、すでにGWは終わっており家族と過ごす時間もなかった。一人の時間は取れるんだけどね。やはり一緒に休みたい。と、思ってた。人間として。 思い返せば、昨年の今頃、その時に登録した転職サイトを見るようになったり、コーチングをつけたりしたかな。ほんと将来に悲観していた。

 

昨日今日で昨年から溜まりに溜まっていた家の大掃除。障子を張り替え、段ボールをあけ、屋根裏部屋の整理も。家がスッキリしたかな。整理したいくつかの品はハードオフへ。段ボール二箱1000円なり。引き取ってくれてありがとう。燃やせないゴミですと、袋40l/80円もするので助かる。空いたスペースにここにクローゼットつけたいと思ってます。