ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年 やってみたい事を書く

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんにちは。ありんこパパです。 今日は昨日できなかった大掃除をやってみました。 といっても、掃除機かけて家中を水拭きです。 いつもと変わらないけど、 それだけでも、気持ちがスッキリするもの。 でも、掃除はまだ…

長友佑都と平愛梨 行列出演をみて本当に和んだ件

メリークリスマス ありんこパパです。 今日はクリスマスの夜、ちょっと朗らかな気持ちになったニュースをかいてみます。 クリスマスイブの大ニュースの1つ、 長友佑都さんとと平愛梨さんの結婚会見。 その翌日の今日。 行列の生放送に2人が出ていた。 個人…

Wimax 家族持ちには厳しい?NUROにしとけばよかった。

ありんこパパです。 クリスマス前の3連休。 引っ越してから、これ買いたい。あれやりたい。などと頭の中がごちゃごちゃしていた。 色々と計画をほぼ日手帳に落とし、まずは計画していた。 そういえば、今年からほぼ日手帳をカズンにしたのだけど、 今年度の1…

東京都東村山野口橋にルフォン久米川建築中です。

ありんこパパです。 今日はとあるマンションエリアの紹介。 東京都の西部に東村山という場所があり、 東西を走る青梅街道と南北につならる府中街道が交わる交差点、 野口橋の近くに大型のマンションが建設中です。 ↑ ルフォン久米川資料請求のチラシより 南…

引っ越しでWi-Fiなし。速度制限に引っかかり、モバイルルーターをレンタルか、ワイマックスか。

今の家には電話もなければ、ネットもない。あるのは、キャリアのドコモのみ。 引越し前に、固定費削減とシェアパックを見直し、縮小してきた。けど、これは家にWIFIありきのことで、引っ越しを機にネット回線とひかり電話を解約した。 この解約、じつは結構…

火災保険の新築一戸建て、車を持っていない3人子供がいる方にお勧め個人賠償特約が一番

ありんこパパです。 日曜を利用して、インスペクションを依頼している火災保険無料相談サービスを利用してきました。火災保険は家を買ったときの諸費用の大部分を占めるエリアだけに、節約できるなら節約したいそんな思いで、利用しました。 今の賃貸も火災…