ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻づまりが続くと集中力の低下となぞのイライラに。そこで、鼻のクリニックを予約した

こんばんは。ありんこパパです。 会社の方針ががらりと変わり、月に一度、休暇がとれるようになりました。 とれるようになったきっかけはまたのときに書きます。 (新入社員のOJTは?昇任試験勉強は?勤務時間なの?) 特に予定のない休日。 となると、明…

ソラチカカードが届きました。数週間後、やっとメトロポイントに設定完了ー。

こんばんは、ありんこパパです。 家族で数年後にハワイに行こうと色々調べていたら、anaのマイルを貯めるのが一般ピーポーの我が家には良さそう。 ただ、普通にカード消費だけでは貯められないので、ソラチカルートなるものを実践予定。 そんなんで、年度末…

中央線が遅延というより運転見合せに振替輸送を使ってみる

ありんこパパです。 今日は英語の日。 教室終わるのはかなり遅いのだが、 中央線が遅れてる。 満員の帰宅ラッシュで、各駅に立往生。 最初はかろうじて動いていた。 二駅進むと、吉祥寺から動かず。 多くの人は、多分いつか動くと思っていただろう。満員の車…

子育て中のふとした仕草の瞬間を撮りたい

ありんこパパです。 久々の平日休み、春休み中の子供たちが バタバタと走り回る。 歓送迎会が続いたこの頃、中々子供たちと一緒に過ごせなかった。嬉しくて久々に遊ぶ。 特に一歳半ばの娘は、言葉を覚えたてで、一生懸命に会話しようとしてる。そして、伝わ…