ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

中央線が遅延というより運転見合せに振替輸送を使ってみる

ありんこパパです。

今日は英語の日。

教室終わるのはかなり遅いのだが、

 

中央線が遅れてる。

満員の帰宅ラッシュで、各駅に立往生。

 

最初はかろうじて動いていた。

二駅進むと、吉祥寺から動かず。

 

多くの人は、多分いつか動くと思っていただろう。満員の車内。ドアは開放するも、少しだけ暑い。車内はエアコンも入った。

駅にも車内にも人があふれて動かず。

スマホを見るスペースもない。とりあえず、手をあげたらそのままなのだ。

 

放送を聞けば、夕方ごろに青梅線内の牛浜駅間での踏切事故が原因とか。

それにしても、そこから5時間後の電車の本数も減ってきたこの段階で遅延、いや運転見合せは今不明。何かやっちゃったとしか思えん。

 

こんな時にツィッターって役立つ。みんなリアルタイムに報告。

国立駅で1時間待ち」

武蔵小金井で動かず」

西武線の最終接続が解除された」

 

なんか、調べるほと悲観な感じ。

なぜ、下りは全てに止まってるのだろうか。

 

初めて振替輸送を使う。

ありがとう、西武線

時刻通りの到着。

 

関東バスはやってなかったけど、

縦ラインの重要な交通機関。