ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

娘の逆上がりの練習

ありんこパパです。

もう3度目か。三番目の逆上がり練習に付き合う。

 

結論もう少し。そっから30分かけて指導した。

けりだして回り始めるのはいいのだが、鉄棒に体(特にお腹の部分)に引き寄せ切れておらず、上がった足はそのまま元の方向に戻り、地面にドシン。また、やってドシン。

それを30分くらい繰り返したかな。

 

3番目となると、長女と違い幼少期とくらべると、あまり一緒にいる時間が少なくなってしまった。長女の時は公園行こう、スーパー行こう、川に行こう、祭り行こうとしてたけど、3番目の娘とはいつのまにかそんな時間を作らなくなってきた。それを察してか娘からもそこまで誘ってこない。

 

もしかしたら、貴重な時間だ。

 

最後の逆上がり練習。辛抱強く見守ろう。

がんばれ、もう少しだ。