ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を動かす最高の言葉をよんで

ありんこパパです。 忘れていた頃に届いた本をよんでみた。タイトルの通りだけど、日経ビジネスに掲載されている有訓無訓を100選厳選し、集めた本。なんとなく日経ビジネスを購読しているのもあって、思わずクリックして買ってしまった本だ。 全8章ある…

カード明細の LATE CHARGE ASSESSMENT は 延滞料 

ありんこパパです。 最近、公私ともに来客が多くカードで払いまくっています。 いつかは整理しなくては思っていたら案の定、シティーバンクから督促の電話。 あ、たしか支払いのメール来てた。ミニマムベースでの支払い。(AED400くらい) すでに4日ほど過ぎ…

日記 ドバイ万博とかフィッシュライセンスとかアムアジとか。

ありんこパパです。 今日は日記の箇条書き。 1)ドバイでは2020年の万博に向けて準備中。日本館にも順日本製設備を納めるようだ。その後はそれをスクラップに。もったいないとのことでスクラップ前にその設備をどうにか使えないか検討している企業もあ…

なぜか一人になると猛烈に鼻をほじってしまう人の対策方法

Dear hanakuso man、 ありんこパパです。 昔、ある癖で自己嫌悪に陥るくらい悩んでいた癖がある。それは、つい人が見ていないと鼻をほじってしまう。トイレに入った時、事務所に誰もいないとき、部屋で一人の時、車の運転中(誰もいないとき)・・・、とにか…

最近の自分を見つめて 報告書疲れ中に妻と喧嘩と先輩の昇進連絡

Dear sir, ありんこパパです。 今日で駐在生活3年目に入りました。気持ち新たにと思いつつも、実は結構やられていることに気づきます。原因は、忙しすぎた。各報告書を作成しながら、新たな出張、連日の会議出席、そのプレゼン準備。本邦からの出張者対応、…