ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

緊急事態宣言時に海外駐在→強制一時帰国、その際にAmazonや楽天で買ったもの特集!

こんばんは、ありんこパパです。緊急事態宣言時、東京は買物に行くことすら難を極め、普段の食事から日用品までデリバリーを多く活用しました。何をどんな目的でかったか当時を思い返しながら振返ってみたいと思います。

 

1.

 

 

早速買ったのが、食洗器の洗剤。計量スプーン付きで、食洗器に洗剤をパラパラとまぶしていくのが気に入ってます。クエン酸+漂白剤+ダブル酵素配合、香りもいいです。

 

Amazonの口コミを見てると、

哺乳瓶の殺菌用に使用、いくつか試してみてこれに落ち着いたなどがあります。

 

2.

JIMMY ORANGE ブルーライトカット 43.66% キッズ 子供用 PC メガネ 首かけ テンプルが180度までに開ける 丸 眼鏡 フレーム ET121 ピンク

 

次に買ったのが、子ども用のブルーライトカットの眼鏡。当時は緊急事態宣言下で子ども達はひたらすらYoutubeを見る。当然、目への影響も心配になった。そこで、Amazonで上位にあったこの眼鏡を一番下の子用として購入。最初は、眼鏡をかけるのに慣れていなくYoutubeみるのに忘れがちであったが、毎回さりげなく注意を続けていたら習慣化になりました。効果はわかりませんが、裸眼でみるときよりは安心感があります。テンプルが延長出来たり、180度開いて調整できるところも好感です。ただ、眼鏡ケースの色が一種類の青しかなく、のちに買うお兄ちゃんと被ってしまいよくとりあいとなってました。

 

 

 

 

3.