ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

3X歳になりました。メリークリスマス。

ありんこパパです。メリークリスマス。

 

3X歳になりました。いよいよ、40が見えてきて、人生を考える年頃。今の人生は5年前にこうなりたいと思っていたとおりであるが、さらに今後5年間を再度意識する必要があると再認識した。

 

サンタが来ない。と子どもから言われる。昨日、旅行から明け方に帰ってきたこともあり、すっかりプレゼントを置くタイミングを失う。そこで、子どもたちには手紙を書かないとサンタは来ないと伝える。帰ってきたら、確りと書いた手紙が。にゃんこ大戦争がほしいらしい。そして、26日まで限定で入るそのアイテムも。うーん、用意したのはポケモン図鑑なのだが。

 

数年間努めていた秘書の方が会社を辞める。ローカルのインド人と日本人駐在員の橋渡しをしていた現地採用の大変貴重なお方だ。どちらの文化にも精通していて、かつローカルのお店やルールにも詳しい。業務を多く支えて頂いたことはもちろん、一緒に遊んだり、クラブも行っただけに喪失感が半端ない。次もいい人がくるといい。