ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

セブンスマーケティングに入会しました。

こんばんは、ありんこパパです。もうかれこれ、大して稼げていないのに10年以上携わっているネットビジネスの世界、再び参戦です。今回は、メルマガ。

セブンスマーケティングクラブの10期です。

 

もう、思い出したくもないけどありんこは典型的なノウハウコレクター。

FX、競馬、日経、PPC、サイトアフィリ、アドセンス等々、様々なところを手を出してきた。これらを選んでいたのは理由があって、副業の為名前を出したくなかった。当時はまだ、副業には厳しい世の中だったから。メルマガの存在を知っていたけど、あんなに長い文章は書けないと思うのと、情報商材アフィリが主な世界でその特典を作成していく力が乏しかったから。その時間があるなら、ペラサイトを作っていけばいいんでないという考えだった。そのため、ずっと検索エンジンに踊らされていた。

 

けど、セブンスマーケティングでも採用しているメルマガアフィリ。やはり、リストが自分の手元にあるのは大切なこと。江戸時代の商人もしょっちゅう火事になって商品やお店が燃えても、顧客リストだけはしっかりと持ち出したらしい。やはり、商売の基本なんだ。そして、今のネットの時代、その爆発力の可能性は大きい。サイトを展開するプル型アフィリとは異なるんだ。思い出せば、GRCなんかでずっと順位チェックをしていた。(軌道がのったときには、いつかその黒歴史をまとめてみたい)

 

話を戻して、セブンスマーケティング。今日、各種登録したり、PDFダウンロードしたり、ミッションをこなしてみた。最近送られてきていたメルマガも見直してみた。この塾は6か月あるが、傾向として、最初にすぐ仕組みを作りたがる人は息切れしてもたないらしい。結局すべてはマニュアルに書かれていることなのだが、読まないし、飛ばす傾向があるので頭に入らず。途中で引き返すことになると、戻れないらしい。悪い見本として、自分もそうならないように気を付けよう。

 

また、メルマガを見直すと案の定、コンサルの募集もやっていた。1年間であるが、5*万円する。自分がみたときはすでに定員オーバーだけど、入会に相当に支払った直後なので、冷静に合計したお金だけどをみると結構な額。自分を追い込むという選択肢にもできるけど、せっかくためてきた学資保険や一般的には車も変えてしまうような額。作業をはじめてからでも遅くはないと個人的には思う。

 

また、適宜報告していきます。