ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

メンズ脱毛したい!!男の胸毛、太ももは毛穴から3本生えてくる。実は背中の毛もあり。

こんばんは、ありんこパパです。

 

久々に書くブログ。家族が夏休みで自宅を離れている間、やりたいことを書いてみた。

その中で、ずっと脱毛をしたいとの思いがあった。

だから、この夏再度脱毛をする!!

 

ありんこパパは毛深い。母が沖縄系ということもあるのだが、もろに遺伝をしている。父は色字でそして毛が薄く、白髪交じりの髪の毛もある。ちょっとコンプレックスだ。

 

毛深さはコンプレックスだ。気になりだしのは、高校生の頃。中学までは水泳部でバリバリ外で泳いでいたのだけど、合宿の時にあれ?おれってすね毛濃くない??とか思ってしまう。周りを見渡してもここまで濃い人はいない。そのうち、太もも結構濃いことに気になる。同時にひげも生えてきて、はじめてシェーバーを買う。16歳のときだ。家には、父が使っていたフィリップスの丸歯のものがあったが、当時はまったくそれないと小遣いでパナソニックのティ型シェーバーを買ったのを覚えている。とにかく、毎日剃った。そのうち、ひげは青くなり、青髭と呼ばれるようになる。本当に濃かった。

水泳部だったので、そして競泳用のパンツを履く。じつはこのときが完全にアウト。陰毛は出てるし、腹毛は出てる。そして、一番やばいのがけつ毛もはみ出している。当時は整えるとかそんな考えもなかったので、そのまま泳ぐとさすがに女子からやばめでみられる。また、本格的に胸毛が生えてきた。最初は乳毛から。どうしていいかわからず、そこから、朝練もいかなくなり、週2の部活さえいかなくなった。そして、部活もやめる。。体重も増えたのを記憶している。そういえば、豚ってよばれてた。

 

高校2年生のGWに、毛が薄くなるクリームを買う。ゼロファイターとか言ったけ?お風呂場で実践。痛かった。あのときのにおいは強烈に覚えている。確かにとれる。しかし、表面には毛の断面が目立ち、ひげのように黒いぽつぽつ。さすがにこれは白い肌にぽつぽつは違和感。ハーパンさえ、履けず。薄くなると言われているローションを一生懸命やるけど、改善せず。そのうち、毛が生え始めた。普通に生えればいいものも今度の毛は成功する。同じ毛穴から2本、3本と生えるのだ。どんどん濃くなる。最初より。そして、また脱毛クリーム。そして、さらに生えてくる。そんな印象。どーすればよいのか。

・ハーフパンツは履けない。

・人前でズボンを脱ぐときに、勇気がいる。

・元水泳部だけど、プールはしばらくいっていない。

・そんなコンプレックスの塊の10代後半だった。

・脇毛が見えるのでチビティが苦手。

・Tシャツを先輩にめくられた時、腹毛がみえ、女子が本気で引いてた。

・サンダルを履いた時、毛が帯にのっかる。

・合宿の皆で入るお風呂が苦手。色々言い訳を考えて時間をずらした。

・大便の時、ティッシュじゃとりきれないものがある。(一日不愉快)

・実は、トイレでけつ毛をハサミで切った事がある。内緒。

・海に行くとき、胸毛を脱毛カラーで染めた。(これは結構いい)

・徹夜明けにだれよりもひげがはえてきて、泥棒ヒゲと言われる。

 

とにかく、毛は人生のコンプレックスだ。

何かアクションするときも、毛が見えないことを選ぶ。例えば、フットサルにジャージで出るとか、プールにいってもラッシュガードを着るとか、またはドタキャンするとか。とにかく毛を隠す事を選んでいた。まわりは皆知っているのにね。。人間のコンプレックスって行動を抑制する。集団で行動する日本人にとって「毛深い」という事はひとつのネガティブ要素であったし、それで引っ込み思案になる。どんだけ機会損失したか。

 

長くなったけど、思春期からの悩み、十数年の想いを断つため、社会人であるけれど脱毛をしようかなと。やはり、娘と息子とプールで一緒に泳ぎたい。

 

色々調べたけど、あまりにも毛深いとサプリとか、クリームとか、そもそも自分では無理。結局は専門医でのここか。湘南美容外科メディオスター。

 

レビューは次に書こうかと思ってますが、一度経験済み。

おすすめです。