読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

パーソナルトレーニングを検討、ソネトレはどう?

こんばんは。ありんこパパです。

世の中、仕事始め。

同じく仕事始めですが、

電車は空いていました。

 

さて、新年の目標を達成しようと書く目標の手段を探しています。

 

その中の一つに今年は健康的に痩せるという目標があります。

 

いつも毎年かかげるのですが、うまくやせられるず。理由は続けられないから。

忙しいは言い訳だけど、ジムに行くまでのハードルが高い。

ある休日を例にすると、やら買い物だー、子供と公園だー、など自分投資する時間は限られる。

そして、そこからさらにものぐさな性格がはいるともう続けられない。

 

ライザップのような自分を監督してくれるパートナーがいればなと思うが。

ライザップも金銭的にまた、時間的にもハードルが高い。

ほんと言い訳だらけだ。

 

そんな漠然とネットを探していたら、オンラインでパーソナルトレーニングをうけるサービスがあるみたい。

ソネトレ。

 

思いっきり、ソニーではと思ったがその通りで、主催はソネット

 

なんだかなぁと見て見ると、中身はまともそう。

そう、コンテンツはバディクエストという元々オンラインのトレーニングを主体としてやってきた中のプログラムの一部。

本家は月1万ほどするが、ソネトレは2500円程度。

パっと比較した感じでは、質問メールのやり取りで価格が違うようだ。それでも、ソネトレでも月一回の報告やアドバイスは受けることができる。

 

これは結構面白いかも。

 

ジムよりも安く、かつパーソナルトレーニングができて、自宅でできる。

それで、痩せることができるのなら、お試しでも悪くないかもしれない。

 

やるなら今だと思う。

 

ので、ソネトレ始めてみます。