ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

2017年 やってみたい事を書く

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

こんにちは。ありんこパパです。

今日は昨日できなかった大掃除をやってみました。

といっても、掃除機かけて家中を水拭きです。

いつもと変わらないけど、

それだけでも、気持ちがスッキリするもの。

でも、掃除はまだやりたい。

 

という事で、2017年にやりたい事を列挙してみようと思います。

 

1 庭の手入れ

引っ越して数ヶ月。小さな庭はあるものの、土のままの野ざらし。

雑草も生えてきた。東側の景色を生かしてちょっとした庭景色を作りたい。

 

2 家の掃除

今年度やり残した事の一つ。まだカビとは無縁だけど、早いうちに水回り中心に

清掃とコーティング等をしたい。

 

3 バイクの免許の取得

今年度、ライフワークを見直すセミナーを受講した。

一番人生の脂ののっている時期、仕事中心となっているこの頃。

ここで、生涯の自分を考えた時、仕事以外に別の自分を持っているのは良いことと気づく。

また、別で書いてみようと思うけど、とりあえず学生来から乗りたかったバイクの免許を取ろう。

 

4 パソコンの購入

今のパソコンが古すぎて、中々起動しない。

結局今もiPhoneで書いている。

今年こそは新しいパソコンを書いたい。

今までWindowsだったけど、iPhoneを使い始めてから、アップルの魅力に気づく。

MacBookを使ってみたい。

 

5 家族旅行

ベタだけど、お金かかっても休みとりにくても家族旅行は行きたい。

今しかない瞬間を思い出として残したい。

 

6 英語学習の向上

これはずっとやってきてるけど、今年はTOEICを800点は狙いたい。

準1級も取る事で弾みをつけたい。

 

7 ブログの継続

まずはこのライフブログを継続する。

継続する事を習慣としたい。

ネットでの活動に弾みをつける一年にしたい。

 

8 健康面で痩せる、強くなる。

健康面では、とにかく痩せたい。

そして、バテない体を強くしたい。

これには、ライザップのようなコーチが必要だけど、

似たようなオンラインシステムもある。 

 

9 子供のコーチになる。

逆上がり、九九、将棋、自転車の一人乗り、ストライダ

子供が学びたい事を一緒にやろう。

子供との時間を多く取る。

 

10 親孝行

親も年老いてきた。陰ながら応援してもらった。

ご飯を食べに行こう。

 

11 お墓参り

仕事、家庭で帰らなかった。今年は一度帰ろう。

 

多分もう少し出てくるけど、少しずつ整理して追加していこう。

 

もうすぐで今年も終わる。

購読頂き、ありがとうございました。

 

以上