読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

引っ越しでWi-Fiなし。速度制限に引っかかり、モバイルルーターをレンタルか、ワイマックスか。

今の家には電話もなければ、ネットもない。
あるのは、キャリアのドコモのみ。

引越し前に、固定費削減とシェアパックを見直し、
縮小してきた。
けど、これは家にWIFIありきのことで、
引っ越しを機にネット回線とひかり電話を解約した。

この解約、じつは結構大変で、
ドコモ光とNTTを交互に電話。
別の記事に書く。

そんな中、急にスマホのネットが遅くなる。
そう、通信制限だ。
家族のワイファイ通信分が、キャリア通信に流れ、
今までユーチューブをみようなら直ぐにいっぱい。

dポイントをだましだまし使って、1GBオプションを利用している。

本来はNUROに入りたいところだが、
未だどのキャンペーンがお得か判りかねている。
そして、工事日までが遠い。

それまで、ドコモの128kbpsの通信解除をひたすら繰り返すか。
せっかくの貯めたdポイントも虚しく消費してしまう。

そこで、つなぎまでの間、何か有効なWi-Fiがないか探してみる。
真っ先に思い浮かぶのが、モバイルルーターのレンタル。

モバイルルーター レンタル」で検索すると、
各社出てくる。大体、1ヶ月6000円前後か。
そして、プラス送料もかかる。
違約金等々はかからないといけど、中々の出費になるかと思う。

そこで、つなぎまでの間、ワイマックスのお試しを利用してみようと思う。
try WIMAXというキャンペーンがあり、WiMAXの通信速度を試せるサービスだ。
15日という短さだけど、1週間以上試せるのは大きい。

そして、大手GMO経由だと20日間試せる。
配達の手続きを入れても、中2週間ある。
これは大きいのではないだろうか。
3000円の事務手数料がかかるが、期限内なら違約金が要らず解約ができるらしい。

申込日からカウントされるということなので、早速日付がかわってから応募してみた。

 


続く