ありんこパパのブログ

30代子持ちサラリーマンが仕事や家庭内で気付いた事を記していくブログ

稼ぐ力作業記録

ありんこパパです。 3連休、稼ぐ力を伸ばしたく作業中です。 やっていることはサイトアフィリ。昔報酬が発生したパターンをてこ入れ中。 具体的にはKW:商標・店舗系の記事をサブドメイン使い作成。記事内容は過去のものを使いまわしながら、ライバルサイト…

娘の逆上がりの練習

ありんこパパです。 もう3度目か。三番目の逆上がり練習に付き合う。 結論もう少し。そっから30分かけて指導した。 けりだして回り始めるのはいいのだが、鉄棒に体(特にお腹の部分)に引き寄せ切れておらず、上がった足はそのまま元の方向に戻り、地面にド…

よく寝れないし、外出たくない

今週のお題「急に寒いやん」 寒いのは三連休最後の昨日の夜から。かなり夜型になってしまったせいもあり、夜更かし。ラビングのテレビを有機ELだの量子パネルだのを調べる毎日。それにしてもYouTubeの比較動画は勉強になる。基礎はついた風になれる。 そんな…

楽天モバイルがドバイでつかえなかった件

ありんこパパパです。 出張でドバイへ。通信環境の準備としていつもなら、「イモトのWiFi」を借りていきますが、楽天モバイルがドバイで使えるようになったとの事で特に借りず、プライベートではIphone13+楽天モバイルのみもっていきました。ちなみに会社…

フィッシングサイトが巧妙に。確りとURLを確認してから行動しよう

ありんこパパです。 プライベートでのメールアドレスをいくつかもっているのですが、20年以上契約しているプロバイダーメールに久々にログインしてみました。 なんと、受信BOXにはフィッシングサイト誘導への不信メールばかり。一瞬誘導されそうになるほど巧…

子どものお年玉運用方法は厚切りジェイソンさん流を参考にした

ありんこパパです。 運用初心者ですが、調べてきたこと含め備忘録で記します。 とある子どもとの会話をきっかけにお年玉を運用してみることに。 そこから、JrNISA調べたり、証券口座開設したり。土日ペースで少しずつすすめ二か月かかってようやく環境がそろ…

GW は9連休ー、約二十年ぶり??

こんばんは、ありんこパパです。 GW、そう、連休です。連休。それも1日公休で、2日を有休とり9連休。そして、今日が3日だから。折り返しの水曜日。今日3日からスタートの方も多い中なんて贅沢な話か。多分会社入って研修生依頼か。さっそく職種違いの恩恵…

2023年度 新年度はじまって JTCの風物詩

ありんこパパです。ご無沙汰もいいところです。新年度始まりました。JTCでは、人事異動を経て様々な感情を胸に新年度新天地での出社が始まります。または、異動者を迎えます。日本の春です。そして、JTCについて、ツィッターで知ったのですが(Japan trad…

SEOアフィリを再開します。<2022年副業>

こんばんは、ありんこパパです。とある商材をきっかけにアフィリ再開です。 しかし、いきなり壁にぶち当たる。 以前シリウスというサイトで、主に商標サイトを作りまくっていました。ほぼペラページの商標で、内容が薄いものや、忍者ドメインでのサテライト…

A4用紙にメモ朝一に書きなぐるともやもやがすっきりする。

こんばんは、ありんこです。 最近、はまっている習慣。 朝起きて、アファメーションしてすぐに、A4用紙に自分が考えていることを書きなぐる事。これやると頭の中がすっきりする。 特に寝起きなんか頭がボーとしつつ、もう一度寝たいなとか思っていてももやも…

アイアンが右にすっぽ抜ける シャンク現象の直し方メモ

こんばんは、ありんこパパです。中東も冬になり、ゴルフ日和のこの頃。コースに出ることも多くなったのですが、相変わらずスコアはまとまらず。というよりも、昔よりも下手になっている。その原因がアイアンが当たらないことです。 その当たらないアイアン。…

緊急事態宣言時に海外駐在→強制一時帰国、その際にAmazonや楽天で買ったもの特集!

こんばんは、ありんこパパです。緊急事態宣言時、東京は買物に行くことすら難を極め、普段の食事から日用品までデリバリーを多く活用しました。何をどんな目的でかったか当時を思い返しながら振返ってみたいと思います。 1. 【まとめ買い】キュキュット 食…

アイアンは右手がアドレス壁たっち→インパクトドライブ→フォローする壁タッチでうまくいく

こんばんは、ありんこパパです。ゴルフを始めてもう3年たち、コースにでるもなかなか100が切れず。まだ、スコアは120前後をうろうろしてます。というのは、ドライバーがスライスして隣のコースへ、二打目のアイアンも右へとんでしまうという負のスパイラル。…

セブンスマーケティングに入会しました。

こんばんは、ありんこパパです。もうかれこれ、大して稼げていないのに10年以上携わっているネットビジネスの世界、再び参戦です。今回は、メルマガ。 セブンスマーケティングクラブの10期です。 もう、思い出したくもないけどありんこは典型的なノウハ…

ドバイの外出禁止令 COVID-19

ありんこパパです。久々の更新。 もうちびありんこ共々、ずっとおうち生活。ついに近所の公園も閉鎖となりました。日本も全国に緊急事態宣言が全国に拡大される中、ここではUAEでのCOVID-19 に対する政策をご紹介します。 1 外出禁止令が24時間に 拡大する…

3X歳になりました。メリークリスマス。

ありんこパパです。メリークリスマス。 3X歳になりました。いよいよ、40が見えてきて、人生を考える年頃。今の人生は5年前にこうなりたいと思っていたとおりであるが、さらに今後5年間を再度意識する必要があると再認識した。 サンタが来ない。と子どもから…

人を動かす最高の言葉をよんで

ありんこパパです。 忘れていた頃に届いた本をよんでみた。タイトルの通りだけど、日経ビジネスに掲載されている有訓無訓を100選厳選し、集めた本。なんとなく日経ビジネスを購読しているのもあって、思わずクリックして買ってしまった本だ。 全8章ある…

カード明細の LATE CHARGE ASSESSMENT は 延滞料 

ありんこパパです。 最近、公私ともに来客が多くカードで払いまくっています。 いつかは整理しなくては思っていたら案の定、シティーバンクから督促の電話。 あ、たしか支払いのメール来てた。ミニマムベースでの支払い。(AED400くらい) すでに4日ほど過ぎ…

日記 ドバイ万博とかフィッシュライセンスとかアムアジとか。

ありんこパパです。 今日は日記の箇条書き。 1)ドバイでは2020年の万博に向けて準備中。日本館にも順日本製設備を納めるようだ。その後はそれをスクラップに。もったいないとのことでスクラップ前にその設備をどうにか使えないか検討している企業もあ…

なぜか一人になると猛烈に鼻をほじってしまう人の対策方法

Dear hanakuso man、 ありんこパパです。 昔、ある癖で自己嫌悪に陥るくらい悩んでいた癖がある。それは、つい人が見ていないと鼻をほじってしまう。トイレに入った時、事務所に誰もいないとき、部屋で一人の時、車の運転中(誰もいないとき)・・・、とにか…

最近の自分を見つめて 報告書疲れ中に妻と喧嘩と先輩の昇進連絡

Dear sir, ありんこパパです。 今日で駐在生活3年目に入りました。気持ち新たにと思いつつも、実は結構やられていることに気づきます。原因は、忙しすぎた。各報告書を作成しながら、新たな出張、連日の会議出席、そのプレゼン準備。本邦からの出張者対応、…

海外駐在員、レジデンスでの悩み

久々の更新。ありんこパパです。 今週末はゴルフがないので、ゆっくりと英語の勉強ができた。 子どものサッカーに行った後、今日はレジデンス内での妻の友人家族との食事。 最初からあまり乗り気ではなく、かつお腹も痛かったが、とりあえず参加する。 運転…

メンズ脱毛したい!!男の胸毛、太ももは毛穴から3本生えてくる。実は背中の毛もあり。

こんばんは、ありんこパパです。 久々に書くブログ。家族が夏休みで自宅を離れている間、やりたいことを書いてみた。 その中で、ずっと脱毛をしたいとの思いがあった。 だから、この夏再度脱毛をする!! ありんこパパは毛深い。母が沖縄系ということもある…

ハイアットのWIFIはデバイス数に引っかかってもアップグレードすればつながる・・

こんばんは。ありんこパパです。 ちょっと備忘録で書きます。 しばらくホテルアパートメントにいるのですが、Wifiでちょっとトラブってました。 ホテル内にはWifiが通っていてデイリー、ウィーク、マンスリー、3マンス、6マンス、イヤリィーと選べます。 そ…

コインチェック NEMがハッキングだけど、リップルはどーなる?

ありんこパパです。 久々の更新ですが、ちょっと驚きの事件があり更新しました。 そう、コインチェックがハッキングにあったとの事です。 1月27日現在、すべての通過の出金が停止しています。 ハッキングにあったのは、NEMとの事ですが、 リップルを含めたそ…

MYJCB 登録できるカードにJALカード(普通カード)とANAToMeカードを登録

こんにちは、ありんこパパです。 赴任に向け JCBのカード等整理中です。 実は、JCBのカードは、3枚持っています。 1 JALカード 普通カード →ネット系の決済等に使用 2 ANAカード ToMeカード →交通費の清算で使用。PASUMOのオートチャージ付き 3 Viewカー…

階段でぶつかり、荷物を持ち上げ押し返した話。反省。

反省を辞して書く。 異動に伴い、電車の乗車時間が長くなる。 いつもと通勤ルートを変えて、出社。 乗り継ぎが悪く本来の電車に乗れず。 ちょっとイライラもしていた。 しょうがないので、やや遠回りのルートへ。 乗換駅に到着慣れない駅。 いや、正確には知…

アマゾンで出張用メンズのパンツを買ってみたの

こんにちは。ありんこパパです。 久々の海外出張。 旅はワクワクはするんですが、この準備がまためんどくさい。 いつもどおり必要なものをリスト化しているうちに下着類をあまり持ち合わせてないことに気づく。 けど、買う時間がない。 そこでいつものように…

WiMAXのHOME+CAの有線LANが一戸建てデスクトップPCと相性が良かった話

ありんこぱぱです。 かれこれ一戸建てに引っ越して6か月。 新しいPCも新調してみました。 入居当初一番頭を悩ませたのが、インターネット環境。 マンション時代は、ドコモ光をつかって家の中ではWIFIオンリーで使ってました。 新居でも、ドコモ光かと思って…

TOEICを受験 新トーエックにタジタジ、試験会場は東京経済大学

こんにちは、ありんこパパです。 今日は特別な日曜日。 そう、TOEICです。 英会話学校を再開して3ヶ月目のTOEIC。 英語力の測定の為、このタイミングで受けた。 というより、4月も申し込んでいたのですが、 完全に明けのあとの為に寝坊。 ちなみに前回受け…